【英語で読む】ブラックジャックによろしく 5巻 英語で読むブラックジャックによろしく

電子価格 100円
書籍価格 100円
ポイント
合計割引 0%OFF
著者 佐藤秀峰
発売日 2015/11/11
レビュー
出版社
レーベル
内容紹介
「日本では欧米で使われている多くの抗がん剤が使えない。」

辻本良江・ある平凡な主婦が永大を受診する。
病名、膵臓がん。斉藤は、小児科を経て、がんを扱う第4外科へ研修の場を移していた。
辻本さんへの対応を通して斉藤が目にしたものは、そんながん医療の現実。
そして、第4外科に来る前にわずかだけ所属した小児科の現実。

二つの現実が斉藤に教えたのは、システムの制約の中でしか
医師は腕を振るえない、という事だった。
告知、抗がん剤、転移、再発・・・がんはあきらめざるを得ない運命なのか。
がんを患い、心をさまよわせる「普通」の人間たちを前に、斉藤には何ができる?
日本中をうならせる大ヒットリアル医療ドラマ、「がん」を描く!

「ブラックジャックによろしく」佐藤秀峰/漫画 on Web
著者について
佐藤 秀峰
1973年12月8日。北海道中川郡池田町出身。札幌市立手稲宮丘小学校、札幌市立宮の丘中学校、北海道札幌西高等学校卒業、武蔵野美術大学造形学部映像学科中退。福本伸行のアシスタントを経て1998年「週刊ヤングサンデー」(小学館)に掲載の『おめでとォ!』でデビュー。代表作は、『海猿』や『ブラックジャックによろしく』など。2002年、『ブラックジャックによろしく』で第6回文化庁メディア芸術祭漫画部門優秀賞受賞。